2017 DOA 春に向け準備運動の為に靴ひもを結ぶ準備の前に靴下おっと爪切りが・・・

今週末4/15~16 Door of Adventure がマザー牧場にて行われますよ。

ということで、

今年も笹本さんにもらった マッピー 出番ですね。

ぼちぼち装着したいと思います。

思います。

思います。

DOAではコンパスも使いますので、ハンドルにスマホホルダー付けてこれも装着したいと思います。
思います。

・・・・。

前回の鮫川村で青鹿がハイサイドで吹っ飛ばしたGS ですが、今回は青鹿店番てことで展示のみですが出陣します。

最近アフリカツインばっかですねとお客さんに突っ込まれますが、実はホントに何気にあれ以来乗ってません。(笑)

いや、だってブロックタイヤのままなんですもん。

しかし、フロントは角残ってますねー。

勿体無いなー。

たまにはGSで林道ツーリング行くかと思うも、このタイヤだと舗装路で物凄い切れ込んでちっとも面

白くないですよ。

え?

アフリカツインは純正タイヤで林道行ってるだろうって?

た、確かに。(汗)

ぱぱっと純正タイヤに戻せば良いんですけどねー。

GSに付いたままのマッピーレプリカ。

青鹿が作 (パク) りました。(笑)

一先ずタイヤ純正に戻しますかね。

で、試しにアフリカツイン用のビーラーバーを引っ張り出してみましたよ。

後ろは加速減速方向の両側角が丸くなってますね。

DOA鮫川村とライドアフリカツイン (浅間) も走ってます。

浅間は大して走ってないから減らしたのは鮫川村の方でしょうね。

初日雨だったし2日目はGS吹っ飛び一緒に途中リタイヤだったのでどこで減ったんでしょう。

まー、ビッグオフのブロックタイヤなんてこんなもんなのかもしれません。

883は小排気量が履くようなトレールタイヤだから消しゴムなんだろうなー。(遠い目)

ちなみに、今回は純正タイヤで走ります。

春のDOAはそれで十分楽しいから。

純正タイヤでゆっくり林道走るの好きなんですよねー。

無理なの分かっているから無理しないし低い速度域で物凄い臨場感があるんです。

先日の LIKE A WIND の撮影 で切れた模様。

結構深いすね。

しかも、同じ様なのが無数に。(汗)

ちなみに、エア-はF:2.0 R:2.5 (マニュアル標準値) で走りましたよ。

まー、二人乗りでしたが。

そして、トップケースに寄り掛かってアクロバティックな撮り方してたせいか、キャリアブラケット側

キャッチとボックス側ラッチどちらも擦り減ってました。(笑)

帰って来てやけに箱がガコガコ動くなーって。

最初、ボックス側ロック部のヒンジとかが減ったかと調べたら、その辺りは部品単体出るみたいでした。

じゃーってことで頼もうかと思って再度確認したらキャッチとラッチが減ってるのに気が付いたと。

キャッチ側にゴム板貼り付けて事無きを得ました。

そんなことより準備しなきゃ。

車両の準備だけじゃなくて展示物の用意とかもある。

プリロード増しせず二人乗りだったのもあって、何度か下回りガチッ‼! とやったのですが一応見える範囲は無事でした。

純正センタースタンドてリンクガードも兼ねた作りなんですね。

何で標準装備じゃないんだろー。(棒)

しかし、何だかGS乗りたくなってきたなー。

勿論、純正タイヤでね。

アフリカツインに比べると、ステップ位置だいぶ後ろでハンドル周りとか大柄なポジションなんだよなー。

そんな今日はほぼ事務仕事でしたー。

そんな感じで今週末DOA参加の皆さん現地で宜しくお願いしますねー。