2018~ SOFTAIL SLIM STREET BOB リーチソロ その2 ストリートボブ ソフテイルスリム FXBB FLSL

あれやこれやと遅々として進まない(ゴメンナサイm(_ _)m)なソフテイルスリム。

ということで、

表だってお見せしていませんが遅々として進めています。

小出しにしないと負い付いちゃうくらい。(;´・ω・)

さて、240mmタイヤ用のソロのシートベースを基にして作りますよ。

基本骨格というか前側だけでも合うだろうなで進めてしますが色々合わないんで色々合わせて行きます。

フレームの逃げ

この謎ステーに何が付くのかご存知の方居たら教えて下さい。

油圧のイニシャルアジャスターでも付くのかなーと推測しますが何んでしょう。

リアフェンダーとの隙間が空きます。

~’17のスリム/ブラックラインもそうでしたが、’18~もスリムはリアフェンダーの立ち上がりが他のソフテイルファミリーより後ろ目というのを踏襲していますね。

てことで、このモデル、リアフェンダー後ろ目取り付け、着座位置後ろ目という図式が成り立ちます。

ストリートボブはミッドコントロールですが、スリムはフォワコンですからより厳しいモデルになるかと思います。(ポジション的観点)

ソフテイルファミリーは、モデルによってリアフェンダーの幅やアールだけではなく取り付け位置も異なるというシート作り泣かせなモデルなんです。

ダイナファミリーは良かったなー。

ぜーんぶのモデルにぜーんぶのシートが付いちゃってたもんね。

何で無くなっちゃったんだろうか。><

ま、そんな現状を踏まえつつ

とりあえず、240mm幅フレームに合わせたシートベースをナロー化してみたり。

でもって、シートベース着脱時に傷にしちゃいけないのでセンターコンソールの皮にちょっとお休みして欲しいなと

転がってたホームセンターのステーで杖付いてもらいます。

覗き込みたい所が済んだので、タンクとフェンダー、フェンダーストラットに養生しましょうね。

フレームとシートベースの間を覗き込んでてチラつく安物LEDライトに頭来て休みに工具屋行って新しいの買ってきました。

今回は充電式。

で、ついつい見付けてしまったLEDライト付きルーペに手を出してしまった。(笑)

こ、これは!??

イイ♪

固まったファイバーのとげ抜くとき片手離せるて素敵。

そんな感じで何か所か切り離しつつ繋げつつって感じで作り始めましたが、当初考えていたより合わねぇーなーってのが率直な感想。

まー、想定外も想定内!!

だいじょぶくないこともないかもしれない。(;´・ω・)