CONPACT TOOL ダブルアクションサンダー 修理 (ベアリング交換)

とっとと原型作らなきゃいけないのに他の事が気になって気になって・・・

反動なのにカウンターウエイトが回ってないから弾かれる。

随分前から症状出てたんだけど使用頻度低いし面倒臭いので放置してました。

で、一番忙しい時期にやるみたいな。(笑)

やらなきゃいけない事に背を向けるあるある。

ウェイトのベアリングが完全に固まってた。(;´・ω・)

他もごろごろ・・・

このエアツール自分が見習の頃からあるのにメンテナンス出した覚えも自分でやった事も無いもんなー。

25年ノーメンテ・・・。

焼き付いても直ぐに直せるよう、ベルトサンダー、オービタルサンダー他エアツールの主要サイズは在庫あり。

読めない。(;´・ω・)

6001は箱でストック。

こんなミニチュアベアリング何に使うんだよ!

と思うも必要な時にそうそうここのね! と思い出し在庫あって過去の自分を褒めてあげる。

過去の自分のことだから事前に全て用意しているだろうと思ったら何か外径小さくね?

ノギスで測る・・・

中見たら606だった。orz

626て表記されてるのに

3つ目の608は当然在庫あり。

組めないじゃん。

くそー。 モモタロウめー。

読みにくいなーとルーペ駆使して確認し終わり後になってパーツリストあったの思い出す。(;´・ω・)

このメーカーは、 HP でパーツリスト公開してるんですよね。

有難い。

しかし、このサンダー未だ現役品かー。

高いけどここのツール使い勝手が良いんだよな。

ざざっとばらしちゃったけど元通り組めるかな?

回り止めの芋ねじダブルで入ってるの一個気が付かないで叩いちゃった。

それも手配だから結局組めなかったのね。

やっぱり今日やらなくても良かったのか。

まー、いつもと違うことやると気晴らしになるからさー。