2018 FATBOY BREAKOUT ピリオンシートと言うかリアシート その2 ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR

30度が過ごし易いと感じてしまう今日この頃。

身体が進化 (ニュータイプ) してるのかっ!

ということで、

リアシート作ります。
これツアラー用のリアシートから型取りした表側。

取り付けステーはこれまたツアラーのリアシートと共用出来ますね。

ソロシート固定のノブナットの切り欠きに切り欠きが掛かります。
まー、見たまんまですが。

取り付けステーは前も後ろも鉄鍍金ではなくステンレスの磨き仕上げ品です。
コバ部分の磨きっぷり見て下さいよ。
ピン合っていませんが。

とりあえずコスト掛けてます。

2つ使います。

リアシートの方が安いだろうなんてのは消費者側の都合ですが製造者はそれに追従しがちです。

前だろうが後ろだろうが同じ工程。
安かったら我慢してるか抜いてるかですね。

さー、うちはどちらですか。

ステーの受ける為、FRPの板を切り出し固定します。

左右ステーを車体にセットしつつ補強の板渡しつつ平板を固定。
これで一先ず前側のステー位置が出ました。

ツアラー用のリアシートは幅広なので、15mm幅のテープ分

カット!

再度合わせて接ぎますよ。

15mmナローになりました♪