HONDA ’17~ CB1100RS / CB1100EX ダブルシート その11 中抜きタック発売開始!!

終わらない水研ぎは無い!!

とばかりに夜な夜な (泣く泣く) 作業し何とか終わらす。

ということで、

離型材やってゲル塗ってシートベース製品張り込みまして無事抜け仕上げます。

その傍ら原型をぶっ壊しスポンジ型から抜きました。

型に細かい仕込みも完了しまして

スポンジゲット!!

今回はシートベース型やり直しが入ったから非常に長く感じましたね。

終わり良ければ全てヨシ!

まだ終わって無いけど。(;´・ω・)

今回は既存の穴開け治具が使えるので、そのまま製品化へ一直線?

しかし、きれいなスポンジだと思いませんか?

これにレザー張り込むんだからおかしな事になる訳が無いんです。

でも、原材料混ぜてぷしゅーと入れたらハイ! 出来上がり!! ってなことでも無いんですよ。

シートベースや型の精度、原材料の配合比や液温、型温、室温湿度、スポンジマシンの調子見たりと揃えるべき項目は多岐に渡ります。

何でもそう。

出来上がっている物見るととっても簡単。

そこまで持って行くのが大変。

最初から最後まで理由があってそれに対しての作業です。

意味の無い形状もありませんし意味の無い作業もありません。

物作りは結果も大事ですが過程も大事。

でもって、基にした ~’17 EX用ダブルシート並べて参考にしつつ

抜きタックの形状決めます。

シート先端10mm程度の差なので型紙修正も楽でしょう。

で、本日縫い上がって来ましたので早速大曽根が張り込みまして一発OKでした。

先端の見返し位置もばっちり。

毎回この位に物事順調に決まると嬉しいんだけどなー。

まー、レザー以外 (型) は紆余曲折だった気もしますが。

が、装着写真が撮れない。(汗)

現車がにゃい。ΦωΦ

これは車両が ~’17 CB1100EXですが、シート自体はほぼ同形状。

品名 : ダブルシートタック2

品番 : S-1501BT2

価格 : ¥64.800(税込み)

引き続きプレーンレザーやら EXのラインナップ 同様、レザーバリエーション増やします。

計6種類になりますね。

ご注文につきましては メール かお電話 (0484563830) にて承ります。

朝霞ご来店ごのご購入もOKですよ。

今週末 (土) には何とか試乗用シートを用意するようにしたいですね。

お待たせしちゃって済みませんでした。

どうぞよしなに。

しかし、レザーバリエーションが出揃ったら装着写真撮らなくちゃいけないなー。

どなたか協力してくれませんか?