BMW R nine T スクランブラー シングルシートその1 scrambler pure UrbanGS

2018ライドアフリカツイン が終わったばかりですが、次のイベント出店は  BMW MOTORRAD DAYS

通称白馬ですよ。

ということで、

年に一度の大きなイベント。

何か見世物が欲しいなとずっと考えておりましたがずっと何となく作業が立て込んでおりましたので構想だけで悶悶。

悶悶というかアセアセ。(;´・ω・)

『まだ間に合うのか? 今更間に合うわけないだろー。』と思うも一応工場へ入れてみる素振りをしてみたりというか実際入れなきゃ始まらない。

ずーっと前から準備はしていたシートベースを使いましょうか。

前後セパレートのシートや厚型ダブルと今回のこれとで3種類くらい考えていました。

いました。・・・(;´・ω・)

考えて下準備だけしてずっと止まってた。(汗)

一先ずこれまたずっと前に用意しておいた既存のダブルシートの型を引っ張り出してきまして、

ライダー側着座部のみ使い、後ろ側どうにかしてシングルシートを作ろうかなと。

この仕事想っているだけでは何も叶いませんので手を動かして形にします。

シングルシートを作りたーい。

いや、たーいじゃなくて作ります。

所々他力本願したい願望が出てしまうなー。

どうしようかなーこんなの欲しいなーと無い頭で考えるものの現実それは整合性が取れません。

てなわけで紙とか置いて様子を見たり。

とりあえず、ダブルシートは後ろ幅広いですってことで切っては装着確認、切っては確認からどんどんどんどん擦り合わせまして、小さくし過ぎると足すのは大変なのよとこの辺りで一旦手を止め様子を見ます。

と言いながら、大概削り過ぎた所まで行き切ってしまい後戻りするのに時間を費やすのです。

まー、現物至上主義的な作り方だと仕方がないですね。

ダメな所まで達してダメだと分かるみたいな。

でも、様子を見るも紙立てただけじゃ良く分からん。(;´・ω・)

で、PM8:00その日分のブログ更新してから擦ったもんだ気を失ったかのように作業に没頭

してしまい、突然電話鳴り一人飛び上がる。

全く静かて事は無くどちらかというと騒音あるのですが、水洗ブースの音と自分の作業で出る音以外が無いんですよ。

そこに突然違う音がするとホントびっくりするのね。

で、セコムから。

『退出まだですかー?』

ouch!!

そんな時間経ってたかー。

その間無呼吸だったかのような感覚。

結局、AM2:00 回る (;´・ω・)

先週木曜日。

どうりでライドアフリカツイン行っても眠い訳だ。

でも、一晩でおおよそ形付いた・・・かも・・・?

一心不乱で作り途中の画像は無い!!