スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その52 タンクで悩む。sportster Adventure オフロード

昼飯食べにスポーツスター乗ったらエアコン室外機の温風浴びるかの様。

そして、今年も工場の中の触る物全てが己の体温より高い季節がやって参りました。

マジ ι(´Д`υ)アツィー

ということで、

結構何となく形にはなっているんです。
ガソリンタンク。

この頃はヘッドカバーぎりぎりまでタンクを低くしたハイトンネル。

で、 『カワサキZかっ!』 もしくは、 『カスタムSRかっ!!』 てなスタイルにスポーツスターらしさがねぇ~となりまして、

ロートンネル化。
(フレームに対してタンクが持ち上がる)

更に、前後長を詰めたので視覚的にもぽこっとあの浮いたような感じになったような無いような。

やはり、スポーツスターは取って付けたような感じのタンクの方がそれらしい。
フレームや全体の協調性とか取り出すと国産車みたいになっちゃってダメなんですね。

この時点でおそらく3ガロンちょい (12L) 位の容量確保出来ているんじゃないかなー。

ADVですが、ビッグタンクとかにはしないです。

まー、883は美味くすると25km/L 位はいけますからね。

ここまで作りましたが比較的現代なフロントフェンダーや倒立フォークなど足回りに対してタンクの造詣が丸々し過ぎ? とかやいやい言われてまして、んなこた自分も分かっとるわい!と

これから作るリアフェンダーもトレール車ぽいしなー。

80年代のY系前後フェンダーの新品在庫あるんだけどね。

でもこれXT500に使う・・・用・・・。(;´・ω・)

さて、どうしたもんか。
ここから角張りタンクに変更するのはそんなじゃないかな?

でも若干気持ち途切れているかも・・・ orz