30年ヤマハ SRを弄り続ける根性。(笑)

先週末の話。


BMW HP2 ENDURO や Husqvarna 701ENDURO 乗って来て貸してくれる笹本さんがまたSRのシートを買いに来てくれましたよ。

Thanx!!

あれ?

そう言えば、まだR80GSは乗らしてもらってないなー。(笑)

しかし、SRのシート何個目よ。(笑)

しかも、同型のシートでレザーパターン違いって。

『今の剥がして張り替えたら?』 って勧めたんだけどこれは取って置きたいんだって。

他にも段付きとか持ってなかったっけ?

この方、バイクちょこちょこ買い替えてるのにSRだけはずーっと持ってるんですねー。

自分が500乗ってた頃より前からなのかな?

30年って言ってたような。

ずーっと絶えず改造し続けてるんだから呆れちゃう。

飽きっぽい自分からしたらホントすごいと思う。


チタン一品物らしいアクスル。


リアも。


当然、ピボットも。

面白いマスター付いてますね。

KTM 990ADV用とか何とか。


螺子に纏わる仕事してるんでお手の物?


みーんなチタン。(笑)


純正メーター改造してあるのかな?


SRを知っている身からしたら笑っちゃう位軽い。

いっぱいチタンだからねー。

SRの車両価格より螺子の方が高いんじゃないか?

乾燥重量で120kg台後半って言ってた。

まじーーーーーー!!!!!!!!

装備重量で140kgだって。

これ、みんなが軽い軽い言う KTM 200DUKE 位の車重だから。


うちの補器類付いて無い XT500 racer で確か乾燥? 118kgとかだったと思います。

ちなみに、フレーム単体比べると、SRフレームはXTフレームより 7kg重いとか何とかいう噂。

ということは!?

XTもチタンにしてったら100kg位になるのかな?

やんないけど。(笑)


でもって、このSRに使わなかったφ違いのマスターを持って来てくれました。

忘れかけている 883ADV に使うかもしれん。

使うとき払い。(笑)

別体のマスターも持ってるんでね。

で、883乗ってみなよと勧め走って帰ってきたら 『いいねー』 と。

でしょー。

買っちゃいなよ!!(笑)

そんな感じで笹本さんいつもありがとー。