YAMAHA MT-07 FZ-07 ローシート その2

前回切った座面 を母体の上に置いてみる。

色々と合わない。

色々下準備をし。

再び合わせる。

うーん。

前後のこの段差はいかに辻褄わせるのか。

前はまだ良いにしても後ろがなー。

シルエットの話。

台形を中抜きしているので全体的にチリが合いませんよ。

車両でも確認。

最初に取って置いた数値と比較しつつ。

跨り確認。

ホント走ると良いんだけど置いただけの座面ではちょっと無理でした。

純正シートより足つき良くなりますか? って質問ある気がするので先に言っておきますが、純正シートより良くなることはありません。

だって、あれだけ乗り心地犠牲にした薄くて細い形状のシートなんだもん。

それは無理ってもんです。

純正シートと同じ位の足つきを実現しつつ、どこまで乗り心地良さと走らせる楽しさみたいなものを引き出せるかってのでやっています。

水平基準で、

一旦、合体させちゃいます。

無難に出来るタンク側から作業していきます。

この辺りは、小柄な人が使うことを想定しつつそうでもない人が使うことも考える。

乗車位置が前目でも後ろ目でも問題が無い様に。

しかし、後ろ側の段差が厳しいなー。