YAMAHA MT-07 FZ-07 ご来店ご試乗お買い上げ~♪

早速、MT-07のお客さんが来て下さいましたよ。

手足長めな方という事もあり、純正シートで走り去るとき何だかギクシャクして見えてしまいました。(笑)

自分の基本乗車位置にポジション合わせられていないんでしょう。

しかし、メタリック系だと余計にタンクカバーの峰とシート先端合ってないの目立ちますね。

どうやら、この事に意外と気が付いていない人が居るみたい。

タンクカバー作った人がシート作る人に 『ここに平面作っておくからここまでヨロシクね!!』 と伝えたけど寸足らずな物が上がって来たけどそのまま通っちゃったみたいな。

一応造形やる端くれの人間なんで、何でこうなっちゃったか気になっちゃって気になっちゃって気持ち悪いんですが。

で、早速付け替えて

気持ちが落ち着くみたいな。

そして、ご試乗いただきましてセミオーダーでのご購入という運びになりました。

大曽根が応対していたので伝聞ですが、なかなかの評価だったようです。

長身で手足長めな方でしたが、前下がり座面の純正シートではブレーキングの度に前にズルッとなって信号待ちで後ろに着

座し直すを繰り返していたそうで、それだけで疲れてしまっていたようです。

だから、タンク側面に色々いぼいぼ貼ってあるんですね。

このシートになったら必要無いと思います。

まー、あとはお好みで。

試乗していただいたら、好きな位置に乗車が出来て、 『こんなに後ろにも乗れるんだ』 と。

やっぱり例の後ろ中央の窪みが気になっていたようです。

つーか、あれ絶対変だし。

あとは、長距離ツーリングしてもらえれば色々理解も深まると思います。

シートの仕上がりを楽しみにしていて下さいね。

有難う御座いました。

で、大曽根に 『明日土曜日だし、ひょっとしたらMT07のお客さん来るかもだから今付けてるやつ試乗用にしてな』 と言っておいたら昨日の内に純正シートに戻して帰ったそうな。

そしたらまーね。

たまに純正シートに戻して乗れよと言ってあるんですが、意味分かったかな。

彼我比較。

そうすると、よりお客さんとも話が出来ますしね。

純正シート付いてるんで、試しにグルッと自分も乗ってみました。

まーね。

もう言わないけど。

お客さんの分だと思っていたスポンジ。

大曽根の分だったらしい。

色変えの自分用を縫ったのか。

ふーん。

サンドのステッチですか。

多少いせ込んでるから。

こうして見ると、立体裁断なのが分かるでしょうか。

先端部分。

勿論、現在オーダーいただいているお客さん分も順次用意していますのでご安心を。

まー、ただ自分用って楽しいじゃない。

それが分かって初めてお客さんと話し出来るんだし。

大曽根もMT-07ユーザーとして、同車種のお客さん来たら嬉しいだろうし、試乗後にどう感じてもらえるかって緊張すると思うんです。

作ってばかりじゃなく、そういう刺激も必要でしょ。

何が良いかって分かっていれば尚更さ。

でしょ?

作った自分は何がどうしてって分かっています。

フルスクラッチしてシートベースから全ての形状に意味の無い所は無いかなという位までは作ってあります。

勿論、全てが完全ってことではありませんよ。

枠がある中で作っていますからね。

その中で最善を目指して作りました。

実際に自身走りに行き、これなら人様に代金を請求出来るなと判断したんです。

さー、何色のシートになるでしょうか。

シートが仕上がりツーリングに出掛けたら、インプレッションと共に良い景色の写真を是非フォトギャラリーにご投稿下さい。
お待ちしております。

って、まだシートも渡してないのに待ってどうするみたいな。

そんな感じですが、本日のご来店ご用命有難う御座いましたー。