YAMAHA MT-09 FZ-09 ローシート開始!!

実は結構前から準備していました。

ローシート。

ということで、

ミディアムシートの型から抜いた物を用意しますよ。

シートベースはローミディアム共用です。

余分をカット

擦り合わせます。

相手もね。

て、着替えてるって事は違う日なんでしょう。

半袖だから モトラッドデイズ の準備やらで忙しかった頃かな?

この頃、腰据えて作業出来なかったんでしょう。

二つの事とか同時に出来ないタイプです。

少し反ってしまってます。

長いし形状的に厳しかったか。

この辺りが境目ですかね。

てことで、前後分割します。

後々ライダー側座面を継ぎ接ぎして造作するのでOKです。

しかし、また着替えてる。

やってしまえば短時間で出来る作業のはずなんですけどね。

合体。

シートベースの仕込み、

取り付けステーやらゴム足やら設置します。

また・・・。

座面の水平出しから座面トップを基準にして

切り取り線と、そこから20mm下げた位置にをケガキます。

座面を分離します。

ぱかり。

一番低い旧型純正シート (’17 から5mm低い) とシート高足つき同等で座面の傾斜是正し乗車姿勢適正化します。

勿論、乗り心地もアップさせます。

MT-09自体ハイシートで理解深まったので今回は然程悩まず進めています。

あくまで現状ですが。

スポンジストローク減る事の難しさはあるんですけどねー。

実は結構進んでます。