YAMAHA MT-09 FZ-09 ローシート その4 原型が出来た! 店の看板が落ちた!(3回目)

やーーーっと晴れたーーーーと思って出社したら看板曲がってるじゃーん。

7月の頭に直した ばっかなのに。(怒)

看板は当然敷地内に設置しているんですが、トラックなんかが全面の通りで入れ違うときスロープ置いてるせいか結構な勢いでうちの敷地内乗り上げて行くんですよね。

もう下にポール立てることにしました。

と思ったけど、次はポールも直すことになるのか・・・。

看板下にトレーラー引いた自車横付けしてバイク積み下ろしするのも出来なくなっちゃう。

むー。

しかも今回は当て逃げなの。

人ん家の物破壊して申し出ないてどういう神経なんだろうか。

お隣の看板屋さんに聞いたらアクリルやら中の蛍光灯やら使える物使っても12万だと。

仕方ないから頼みました。

高さ的に、2t の箱車か何かが引っ掛けて行ったぽいです。

もちろんお金の事もありますが、この溜息しか出ない状況に対して怒りがこみ上げつつ気が滅入ります。

看板下にパネルの角っちょであろうカバーが落ちてた。

一応お巡りさん呼んで見せたら

『はー・・・。 一応写真撮って置きますけど捨ててもらって大丈夫です。』

だよねー。

で、仲間というかとある先輩たちが

『そもそも表通りで客誘うような商売じゃないのにそこに看板必要なの?』 って話から

『こうした方が良くない?』 なんてアドバイスをしてくれまして、すぐ看板屋さんに材料の発注ストップしてもらいました。

どうせ金使うなら、ポジティブに何か別の良い方法にしようと。

先輩たち有難う御座います。

まー、もうトラックの運転手も金に切羽詰まってて迷いに迷って逃げたと思おう。

と言うか、忙しいしとっとと忘れよう。

ヨーシ。

ということで、

今朝もそんなでバタバタしておりましたが、ほんの少し (2mm) 座面弄った原型でちょっと走りましたらそりゃー別物でしてストンと気に入りました。

なので、番手上げ奇麗に研いで、

最後のサフェ打ちました。

水研ぎして型取り作業に移行します。

まー、色々あるけど先に進みましょう。