K&H F.R.P LABORATORY

血と汗と涙のシート製作記

HOME > 血と汗と涙のシート製作記

K&Hブログ検索

カテゴリ
最新ニュースリスト

2017 東京モーターサイクルショー

スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その29 

YAMAHA MT-09 FZ-09 その9 吉野家の牛丼から想う事。

YAMAHA MT-09 FZ-09 その7

YAMAHA MT-09 FZ-09 その3

YAMAHA MT-09 FZ-09 その2

2017 ミルウォーキーエイト Harley Davidoson Milwaukee Eight

 










昨日は休みだったのでナップスに細かな用事をと思っていたら、旧い狐に 『VMXにどうじゃ?』 と取り憑かれしばし頭を左右に振り、





今の狐も悪くないぞとなりましたが





違う違う。
今日はこれ買いに来ただけ、グローブ沢山持ってるしと振り切るもお目当ての在庫は全然無いみたいな。

練馬はオフロードコーナー解体されもうダメか・・・。
個別になるともう探しきれないし。





ということで、並びの HD練馬 さんへ883ADVのパーツを買いに。





そうしたら、2017年ツーリングモデル NEWエンジン 『ミルウォーキエイト』 が!!

HDもとうとう4バルブの時代ですよ。
ヤマハは5バルブ行ってみましたが4バルブに返り咲きして久しいですね。
うちのWR250Fは5バルブですが旧型なんで仕方がありません。


そんな感じのミルウォーキーエイトですが、事前にネットや雑誌やらでエンジンの画像だけは見ていたんです。
物凄いデカイのかと思ってました。
と言うか、シート合わなかったらどうしようとガクガクブルブル震えておりました内心NEWモデルGETかと楽しみに・・・


実際に車載されている車体を目の前にすると、今までのツインカムとヘッドサイズも大きく変わらない感じです。

しかし、きれいにフレーム内に収まっていますね。(当たり前)
フレームの概要は、’16とほぼ変更無いようです。
ホッとしたような無いような。


しかし、もっと詳細知りたくて HD.J のサイト行きましたが分かり辛ぃ・・・。
いつからかカタログ含め日本語堪能な外人さんが作ったような翻訳でベンベノサイトみたいになってしまいましたね。

いかにもインポートモデルと言う感じで風情があって良いですが。





ここで何がどう変わるのかは分かりませんが、ツインカムからシングルカムへ。
プッシュロッドの挿入位置は意外と離れているのかも?


そして、これからHDネットユーザーお約束の新旧モデル鍔迫り合いが行われるものと思われます。(笑)
さー、のこったのこった♪





ヘッドのみ水冷のツインクールです。
ヘッドのみなんて959みたいだなー。


ちなみに、ツインプラグになってました。
(旧スポーツ乗りとしてはツインプラグには暗い・・・)





大竹社長べた褒めミルウォキーエイトってことでヨーシ、一台買っちゃうよ♪
と思いましたが20年前のスポーツスターの部品買わなきゃいけないので止めておきました。


この車両は、ULTRA LIMITED LOW です。
FLHTKと言えば、CVOが乱発される前は最上級クラス? だったような。





十分高級車でした。(笑)








高級車はバイクも今はタッチパネルなんですねー。







足元がナローになってます。
以前のモデルに比べ、プライマリーカバーの張り出しが少ない。

隣の ’16と比べたらかなりプライマリー薄くなってます。





EXパイプの取り回しもタイトに。
より内側を通っていて足元の熱も以前より少なくなっているか。

以前より・・・。


ただ、今まで足降ろした際の足首辺りにあった触媒が、サイレンサー側に移行したらしく、これはだいぶ差があるようです。

以前より・・・。



100年以上に渡って同じ様なレイアウトのバイク作っているので、この辺りの進化が牛歩と言うか何と言うか。


しかし、ローモデルと言うだけあって足つき良かったですねー。
ただ、うちのシートにしたらもっと良くなるだろうなーとか。


大竹さん、試乗車にうちのシート付けませんか???(笑)
試乗用出しますよ。







エンジン始動!!



温まるとアイドリングが850rpmまで下がるんだとか。
1.000下回った所まで確認しましたが、電圧計はぴくりともしませんでしたね。
当たり前か。

きっと潤滑も大丈夫なんでしょう。
シングルカムの方が潤滑に有利とか?


スロットル捻ると 『これか?』 って4バルブの感じがしました。(笑)
巡行から加速でも走りそうなエンジンです。
まー、空ぶかししただけなんで分かりませんが。

機会があったら長時間試乗してみたいですねー。





シート外した所見てみたーい♪ とおねだりしたら、大竹さん自ら作業して下さいました。
恐縮です。

有難う御座いまーす。





ふむふむ。
新しくなったであろう電装品の張り出しがまるで無い!!

大丈夫そうですね。


うーん。
ダメならダメで買っていたのでちょっと残念。 (半分ホンキ)








つるしのマフラー排気音デカイッス。





しかし、調べたらロードキングもとうとう300万越えですか。

ほほー。



そんな感じで乗ってみたいニューモデル!! 2017 ミルウォーキーエイト 初対面でありました。




大竹さんお忙しい中を有難う御座いましたー。




明日は上山はお台場でデウス、青鹿&大曽根が静岡YAMAHAコミュニケーションプラザでMTミーティング、朝霞が寺村&松村と週末だというのに実店舗がかなり手薄となっております。
練馬からも助っ人が無いという。(汗)


来店対応が酷い有様になる恐れがありますが、皆さま大人の対応ということで何卒宜しくお願い申し上げます。 m(__)m




 

この記事にコメントする:comments (2)

カテゴリ:'08〜ツーリングファミリー | 掲載日:2016年09月23日

よろしければ、Facebookページのフォローをお願いします。

*** ただ今K&Hではスタッフを募集しています。 ***

@@開発スタッフ募集。@@

造形に興味のある方お問い合わせ下さいませ。

バイク好きで情熱ある方待っています。

@@製作スタッフ募集@@

バイクが好きな人! もの作りの好きな人! 歓迎です。 (と言うか条件)

初心者でも大丈夫です。

@@条件@@

勤務地 : 埼玉県朝霞市

定休日 : 日曜祝日 第1 第3月曜日 年末年始 夏期休暇 他年休有。

昇給 : 年1回 

賞与 : 年2回

社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

研修期間あり

興味のある方は、048-456-3830 ウエヤマまでご連絡下さい。

お問い合わせは電話のみとなります。

宜しくお願い致します。

バージンBMW、バージンハーレーに掲載されています

バージンBMWで 特集記事 がUPされました。

Virgin-Harley で 『 ツーリングゼミナール 』 なるコラムを書いています。

弊社本家ホームページと重複している部分もありますが、

特集 その1 』  『 特集 その2 』  『 特集 その3 』 『インタビュー 』 もお暇なときにどうぞ。

ハーレー界の巨匠に聞く 』 『ハーレー カスタムショップ ナビ 』 にも掲載されています。

Virgin-BMW にて 『 コラム 』 を連載。 (完結済み)

旧ブログもまだ見られます。

初心者のためのミニクーパー専門サイト「CLUB MINI

訪日外国人向け日本紹介メディア「Traverse Japan

フッター
メールマガジン カタログ請求 サイトマップ Virgin-BMW Motorrad K&Hコラム連載中 バージンハーレー K&H特集