K&H F.R.P LABORATORY

血と汗と涙のシート製作記

HOME > 血と汗と涙のシート製作記

K&Hブログ検索

カテゴリ
最新ニュースリスト

2017 ライドアフリカツイン DAY2 Ride Africa Twin マスターズ オブ アフリカツイン

2017 WEX R4 爺が岳 準備 DUNLOP AT81EX!!

2017 ON ANY SANDA 香嵐渓 その1

YAMAHA XT500 ON ANY SANDA の準備。 フロントフォークシール交換

BMW R nine T スクランブラーをっ!!

アオシカ の1976 YZ125 と 2013 YZ125 !!

 

facebook K&H オフィシャルページ

↑ GO!!




先週、青鹿宛に何だか大きな荷物が届いてたんですね。




その夜何だかやってまして、




週明けて本日の朝一




更に何だかが届く。




ヤーマハー!



WRじゃないよ。




’13 ワイズィーの所謂ワンツーファイブ!




正しくはワンツーフォーですか。
もうちょっとー! ってな事になったら144キットらしい。


ちなみに、これヤフオクで落とした車両なんだけど、あの菅生の帰りの車内でスマホから入札していたという。(笑)

終了時間ちょっと前に運転交代したんだけど、結構競り出しちゃって相手が何度も何度も終了間際で入札してきて延長延長で1時間以上掛かって隣でイライラしてたら諦めようかなみたいな雰囲気だったので 『イイから、チマチマ入札してくんなら相手が折れる額一発で入札しとけっぼけぇ!!』 と言ったとか言わなかったとか。(笑)

この前の爺が岳 で今後80じゃ無理! って分かったみたいで YZ125辺り欲しいなーって所に、 『’13の新車買ってアレコレ組み込んだものの一回雪山走っただけデス』 って言うんだから落とさない訳がないでしょう。

まー、無理ってのは 勝沼 でも気付いてたはずだけど。w


やっぱ新車が一番安いですよ。
何もかんも新品なんだから。
って、新車じゃないんですが。w

ステムとリンク周りは乗り出し前に一度ばらして油付けて組み込みですかね。




しかし、何かこの色この光景見た事あるなと思ったら、青鹿は 去年 も新車買ってんだな。
って新車じゃないですが。w

まー、 自分のWR-Fの最初 もこの色こう光景でしたか。
うちのは2012年式の新車でしたが、幾多の戦いの末だいぶ貫禄付きました。

このYZも時期ボロくなるでしょう。
イイんです。
道具なんで。

壊れたら直す。
折れた鎖骨がくっ付くより安いし早いでしょう。(涙)




折角だからあっちの古いのと並べてみなよ! と言うと上機嫌。
その顔にちょっとイラッとしてみたり。

37年違いですか。
脈々と続いてきた血統であったとしても、四半世紀以上経つと全く別のバイクですね。

でも、モノサスとテレスコ同じじゃんなんて考えると大して進化してネーなーとか。















いや。
そんなこたねだろ。


しかし、 ’13フォークおっ立ってますね。
25度40分だそうな。
’76は知らんけど。

乾燥重量86kgだってさ。
左右に振ったら軽いわさ。
WR-Fは106kg。
4stは頭でかいから更に重く感じるのね。




現行モデルなんでフロントはクローズドカートリッジ。

うちのWR-Fにはない装備。
エエなー。

スパナ掛けた痕ありますが、スプリングはソフトに変えてあるらしい。
スケルトンのラージタンクが付いてる通り、既にED仕様になっているんですね。

しかし、ヤマハは2st黙々と売り続けて少しずつちゃんと進化させてるんですね。
そういう所はやっぱヤマハ悪くねーなーって。

’14で外装一新させたみたいだし。
と言っても、レトロフィットするでしょうけど。




元のオーナーの好みでPROTAPERのEVO。

でもCRみたいな。
なぜ YZ High にしない。




リアはWR-Fのホイール (18インチ) に換装済み。




スプロケも良いのが入ってる。




同じくWR-Fの高額なアルミサイドスタンド。
ステップブラケットからなんで違和感無いッスね。




リザーブタンクもWR-Fという。
純正使ってなかなか良い感じでED仕様になっています。




ラジエーターブレースも装着済み。




ブッシュガードも!
でもってフライホイルは250のになってるらしい。
足りなきゃGYTRや社外でもっと重いのもある。




このWR-Fのカウルは微妙。
ライト入ってないし。




YZのゼッケンに戻す。




イイねー。
オリジナルの小さいタンクの方が良いかなとも思ったけど、EDぽくてこのでかタンクも良いんだね。
って、オレのバイクじゃないんだけど。(笑)




よっ!
YZ2台持ち!
お金持ち~!



しかし、人が新しいバイク買うの見ると、自分も何か欲しくなりますね。
まー、今月ワーゲン車検でついでにディスクブレーキに! とか、ちびが歯列矯正だかで結構物入りなんで、もうちょっと落ち着いてからですかね。
来週の 白馬 もあるしで何かこう気持ちも落ち着かないんですよ。

いいなー。
新しいバイクー。


9月入って落ち着いたら誰か現行&ビンテージで練習行きませんかー。
ちょうど涼しくなって来て良いんじゃないでしょうか。

勝沼辺りだったらEDコースもあって良いかなーなんて。







*** ただ今K&Hではスタッフを募集しています。 ***

@@開発スタッフ募集。@@

FRP触れる人でパテ使えてある程度造形出来る人。
全くの未経験はちと厳しいのですが、とりあえず興味と自信のある方はお問い合わせ下さいませ。

あんまり自信満々も面倒ですが無い人は問い合わせないで下さい。
バイク好きで情熱ある方待ってます。

まー、出来る人はFRPだろうがパテだろうやれば直ぐ身に付くと思います。


@@製作スタッフ募集@@

バイクが好きな人! もの作りの好きな人! 歓迎です。 (と言うか条件)
初心者でも大丈夫です。

勤務地 : 埼玉県朝霞市
定休日 : 日曜祝日 第1 第3月曜日 年末年始 夏期休暇 他年休有。
昇給 : 年1回 
賞与 : 年2回
社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
研修期間あり

興味のある方は、048-456-3830 ウエヤマまでご連絡下さい。
お問い合わせは電話のみとなります。
宜しくお願い致します。



バージンBMWで 特集記事 がUPされました。

Virgin-Harley で 『 ツーリングゼミナール 』 なるコラムを書いています。

弊社本家ホームページと重複している部分もありますが、
特集 その1 』  『 特集 その2 』  『 特集 その3 』 『インタビュー 』 もお暇なときにどうぞ。

ハーレー界の巨匠に聞く 』 『ハーレー カスタムショップ ナビ 』 にも掲載されています。

Virgin-BMW にて 『 コラム 』 を連載。 (完結済み)

旧ブログもまだ見られます。




 

この記事にコメントする:comments (0)

カテゴリ:スタッフネタ | 掲載日:2014年08月25日

よろしければ、Facebookページのフォローをお願いします。

*** ただ今K&Hではスタッフを募集しています。 ***

@@開発スタッフ募集。@@

造形に興味のある方お問い合わせ下さいませ。

バイク好きで情熱ある方待っています。

@@製作スタッフ募集@@

バイクが好きな人! もの作りの好きな人! 歓迎です。 (と言うか条件)

初心者でも大丈夫です。

@@条件@@

勤務地 : 埼玉県朝霞市

定休日 : 日曜祝日 第1 第3月曜日 年末年始 夏期休暇 他年休有。

昇給 : 年1回 

賞与 : 年2回

社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

研修期間あり

興味のある方は、048-456-3830 ウエヤマまでご連絡下さい。

お問い合わせは電話のみとなります。

宜しくお願い致します。

バージンBMW、バージンハーレーに掲載されています

バージンBMWで 特集記事 がUPされました。

Virgin-Harley で 『 ツーリングゼミナール 』 なるコラムを書いています。

弊社本家ホームページと重複している部分もありますが、

特集 その1 』  『 特集 その2 』  『 特集 その3 』 『インタビュー 』 もお暇なときにどうぞ。

ハーレー界の巨匠に聞く 』 『ハーレー カスタムショップ ナビ 』 にも掲載されています。

Virgin-BMW にて 『 コラム 』 を連載。 (完結済み)

旧ブログもまだ見られます。

初心者のためのミニクーパー専門サイト「CLUB MINI

訪日外国人向け日本紹介メディア「Traverse Japan

フッター
メールマガジン カタログ請求 サイトマップ Virgin-BMW Motorrad K&Hコラム連載中 バージンハーレー K&H特集