K&H F.R.P LABORATORY

血と汗と涙のシート製作記

HOME > 血と汗と涙のシート製作記

K&Hブログ検索

カテゴリ
最新ニュースリスト

HONDA CB1100RS 装着確認。

BMW R nine T スクランブラー ハンドルポスト (ライザー) とシート取り付けボルト scrambler pure UrbanGS

BMW R nine T スクランブラー ダブルシート 取り付けボルト scrambler pure UrbanGS

YAMAHA MT-09 FZ-09 ローシート その7 ステッチ仕上げ発売開始!!

2018 FATBOY BREAKOUT ソロシート その2  SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウ

HD GENUINE LEVER (スポーツスター) を加工してみたり。

 







とある男に自分の883と同じレバーを作って欲しいと頼まれ出来心で受けてしまった。



ということで、




純正レバーの加工で天地詰めて細くしてあります。
今まで様々なレバー試しましたが、この純正加工レバーの握リが一番良い。

クラッチ側にこの加工をすると、レバー全体がグリップにベタ付きまで握れ、面圧も高く分散するし力も込め易いから重く感じません。

天地17mm~20mmと何度か試しましたが、今は19mmで落ち着いてるかな。





ひたすら手作業。
というか最初だけはハンドツール。










この辺りまではベルトサンダー。





手。





吊るしの純正レバーは最大幅26mm










手。





青棒とバフ





これが





こうなると。





イノベーション?





勿論、クラッチレバーも同様の作業。


その男 (割と鈍感) が使って 『ちょっと感動した!』 とメッセージが来ていたから相当な変化だったのかな?
まー、社外レバーにしてたってのもあるのか。

何でもかんでも社外品に換装するんじゃなくって、純正品を一手間掛けてってのも良いと思う。
一手間分の愛着も湧くし大事にするからね。


今作ってる883ADVも、国内外の純正部品を流用しています。
車両メーカーのちょっとした部品て結構なコストが掛かってますから、使い方によってはかなりのパフォーマンス向上に役立ちます。

派手さは無いけどあれ?これって?・・・なんて気が付いたときニクイ感じ?(笑)
883ADVは、仕上がった時に改造車特有の派手さが前面に出ない様にしたいなー。


まー、既に車高が普通 (地味) じゃない訳だが。(;´・ω・)




 

この記事にコメントする:comments (0)

カテゴリ:雑事 | 掲載日:2018年03月30日

よろしければ、Facebookページのフォローをお願いします。

*** ただ今K&Hではスタッフを募集しています。 ***

@@開発スタッフ募集。@@

造形に興味のある方お問い合わせ下さいませ。

バイク好きで情熱ある方待っています。

@@製作スタッフ募集@@

バイクが好きな人! もの作りの好きな人! 歓迎です。 (と言うか条件)

初心者でも大丈夫です。

@@条件@@

勤務地 : 埼玉県朝霞市

定休日 : 日曜祝日 第1 第3月曜日 年末年始 夏期休暇 他年休有。

昇給 : 年1回 

賞与 : 年2回

社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

研修期間あり

興味のある方は、048-456-3830 ウエヤマまでご連絡下さい。

お問い合わせは電話のみとなります。

宜しくお願い致します。

バージンBMW、バージンハーレーに掲載されています

バージンBMWで 特集記事 がUPされました。

Virgin-Harley で 『 ツーリングゼミナール 』 なるコラムを書いています。

弊社本家ホームページと重複している部分もありますが、

特集 その1 』  『 特集 その2 』  『 特集 その3 』 『インタビュー 』 もお暇なときにどうぞ。

ハーレー界の巨匠に聞く 』 『ハーレー カスタムショップ ナビ 』 にも掲載されています。

Virgin-BMW にて 『 コラム 』 を連載。 (完結済み)

旧ブログもまだ見られます。

初心者のためのミニクーパー専門サイト「CLUB MINI

訪日外国人向け日本紹介メディア「Traverse Japan

フッター
メールマガジン カタログ請求 サイトマップ Virgin-BMW Motorrad K&Hコラム連載中 バージンハーレー K&H特集