K&H F.R.P LABORATORY

血と汗と涙のシート製作記

HOME > 血と汗と涙のシート製作記

K&Hブログ検索

カテゴリ
最新ニュースリスト

スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その33 キャリパーサポート(前)

我、1996年式 ヱックスヱルエイチ 八八参 未再生低走行原型車 入手セリ!!

チキチキVMX猛レース12 IN モトクロスヴィレッジ!!

2017 東京モーターサイクルショー

’96 XLH883 乗り出し前整備前の中古新規登録みたいな。

 








日曜日の 関東スポーツスターミーティング から朝霞戻ってからスポークホイールから9本キャストホイールに減っていないディクスローターと後ろはスプロケットを移し替えましたよ。



うー。

目がシバシバしてきた。
結局、渋滞前に着きたくSA寄らずだったから朝のホットドッグから何も食べてない腹減った。

ダメだもう帰ろう。





でもって、月曜。

’98で使ってたダブルシート ツアラーV にして検査受けます。


実は、昨晩準備終わってないにも関わらず、勢いで第4ラウンド予約取ってしまった。(汗)





これまた ’98から外したパッセンジャーペグを移設。

この ’96は、定員一人で登録されてたんで付いていませんでした。
社外ステップだしブラケットも錆々だから純正手配するか。




念の為、HELLAのヘッドライトも持ち込みます。



後は何だったっけー。

あ、そうだ!!

手元に来てからハンドルロックした事ないや。













(;゚Д゚)エッ????








ま、まじですか・・・。




ロックしてOK!!
で、解除したら折れた・・・。





くっ、

と、取れた。(汗)


ピックアップツールとネオジム磁石で何とか。(汗)


少し曲がってたから事前に確認すべきだった・・・。
と言うか、ロックした状態で折れ込まなくて良かったー。


これが、当時折れ込むから絶対に使うなと言われていた所以か。


ロックのシリンダーはNEIMAN製。
’98も同じロック機構。
でも、このロックは使わ (え) ない。 ( 超ジュラのステムシャフト に穴開けたくなかった。)


ヨーシ! ’98は使わないからカシメ飛ばして移設だー!!




あ・・・






フレーム藤金に入れちゃった んだった・・・。 (;´・ω・)







と、とりあえず、 ’98の南京錠持って行くか。

前に調べたとき、車体から取り外せちゃう物でロックだとダメみたいな話をネットで見付けたんですけどね。(汗)
一応、タコ糸も持って行く。(笑)



あっ、


車検証家に置いてきた・・・。


ネット予約するときテーブルに出してそれきりだ。

家寄ってから行くようか。



やばいやばい。

時間押してる。



あ、光軸合わせるの忘れてた。汗汗)


あー、もう、このトレーラー邪魔だなー。
で、工場の足元に貼ってる5mテープと壁の目印にと。

チョット斜めだけど、だぶん大丈夫!!



で、自宅着で家の鍵無い事に気付く。

朝霞に忘れてきた・・・。
もう、イヤんなるなー。


ちびの下校時間を待つ。(笑)


程なくちび帰宅でとーたんダメねーと小4に言われるも車検証ゲット!!







一先ず乗り出し整備途中ですが、検査先受けちゃいましょう。

月曜日の最終ラウンド。





ライト落ちた。
左向き過ぎだって。
光軸は枠内。

壁に対し真っ直ぐじゃなかったからか。


リアブレーキも落ちた。
新品タイヤだからか?







じりりりりー



え?
え?
え?

今日お仕舞?

え?
え?
え?





撤収・・・。(泣)


で、朝霞戻って中抜けした分夜仕事しまして午前1時誰も居ない中一人光軸合わせるみたいな。
もう、誰のバイクも残って無いしトレーラーも外だから悠々一人合わせられるぞと。 ( ノД`)シクシク…


進んで戻っても全くぶれず。



ふー。




ふー。




眠いzzz。






で、今朝、ちび学校見送り直ぐに出発・・・。

再検査でーす。
と印紙買って第1ラウンド始業前にラインに並ぶ。


ふふふ。
今日は余裕があるぜ。
チョット眠いけどな。


おっ!

鍵付いてないじゃん。
昨日抜いたんだった。

車戻って探す・・・。


無い・・・。

まじか・・・。




確か昨晩エンジン掛けてトレーラー積んでから一応抜いとくかと抜いたっけ。
(既に夜中だったしそのまま自宅持って帰っても朝早いし何も無いだろうからそのままでも良いかと思った。)

玄関の鍵置きに入れたっけ。


まじかー。



むかむかーっ!!

トレーラー切り離してバイク置き去り (ダメです。汗) で陸運から10分の自宅へ戻る。


ガチャッ!
(今日は家の鍵持ってる。)


え?

鍵入れに無いよ。


あー、昨日着てた上着のポッケかー。


え?

パーカーかな?

え?




ま、まさかね。

朝霞に電話で青鹿。

上 : 『ちょっと見て欲しいんだけど、ひょっとしてつなぎのポッケに鍵入ってる?』

青 : 『入ってるよ?』



バイク陸運に置きっぱで朝霞まで行って・・・



ス、スマン。

青鹿に持って来てもらう。(汗)

Thanx!!



結局、早く動いたのに第1ラウンド終了で第2ラウンド突入待ちみたいな。


今日も幸先良いです。


とりあえず快晴。





ふー。


結局、定員変更があったんで日を跨ぐと再検査じゃなく再申請てな事らしく、印紙が足りないから買って来てーから中古新規なので重量測り直しで混み合ってる2番レーンへお進みくださいと。

書類出て、最終判定寄らずに窓口出してしまいおばちゃんに合格貰って来てくださいと言われ走って判定行って合格で受け付け戻ったら閉まってるし。

あー、さっきのおばちゃーん!!


で、何とか車検証出してもらって走ってナンバー受け取って何とか午前中に終わった。


ふわー。





しかし、2.2ガロンタンクとこのデカいシートのアンバランス。

何か昭和ぽくて良かないすか?


実は平成8年車のゆとり世代ですが。





当初、シートは試乗用の そら豆シート と思ってましたが定員2人になったしちびとタンデムするかなー。

’98の後ろ乗らせたら 『このバイク、ドンドン走って楽しいー♪』 って言ってたし。

まー、『油臭ーい・・・』 とも言ってましたが。(笑)





とりあえず、眠りから覚め100kmから路上復帰!!


そして、今回、新規の場合は最終ラウンドとかねーなと学びました。

それと、何事も準備を怠るなと。




ネタのようだけどホントの話。


そして、本日も仕事が終わらない・・・。






 

この記事にコメントする:comments (0)

カテゴリ:私物 ’96 XLH883 | 掲載日:2017年04月25日

よろしければ、Facebookページのフォローをお願いします。

*** ただ今K&Hではスタッフを募集しています。 ***

@@開発スタッフ募集。@@

造形に興味のある方お問い合わせ下さいませ。

バイク好きで情熱ある方待っています。

@@製作スタッフ募集@@

バイクが好きな人! もの作りの好きな人! 歓迎です。 (と言うか条件)

初心者でも大丈夫です。

@@条件@@

勤務地 : 埼玉県朝霞市

定休日 : 日曜祝日 第1 第3月曜日 年末年始 夏期休暇 他年休有。

昇給 : 年1回 

賞与 : 年2回

社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

研修期間あり

興味のある方は、048-456-3830 ウエヤマまでご連絡下さい。

お問い合わせは電話のみとなります。

宜しくお願い致します。

バージンBMW、バージンハーレーに掲載されています

バージンBMWで 特集記事 がUPされました。

Virgin-Harley で 『 ツーリングゼミナール 』 なるコラムを書いています。

弊社本家ホームページと重複している部分もありますが、

特集 その1 』  『 特集 その2 』  『 特集 その3 』 『インタビュー 』 もお暇なときにどうぞ。

ハーレー界の巨匠に聞く 』 『ハーレー カスタムショップ ナビ 』 にも掲載されています。

Virgin-BMW にて 『 コラム 』 を連載。 (完結済み)

旧ブログもまだ見られます。

初心者のためのミニクーパー専門サイト「CLUB MINI

訪日外国人向け日本紹介メディア「Traverse Japan

フッター
メールマガジン カタログ請求 サイトマップ Virgin-BMW Motorrad K&Hコラム連載中 バージンハーレー K&H特集