K&H F.R.P LABORATORY

血と汗と涙のシート製作記

HOME > 血と汗と涙のシート製作記

K&Hブログ検索

カテゴリ
最新ニュースリスト

BMW R nine T スクランブラー ハンドルポスト (ライザー) とシート取り付けボルト scrambler pure UrbanGS

BMW R nine T スクランブラー ダブルシート 取り付けボルト scrambler pure UrbanGS

YAMAHA MT-09 FZ-09 ローシート その7 ステッチ仕上げ発売開始!!

2018 FATBOY BREAKOUT ソロシート その2  SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウ

スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その36 スイングアームが付いた!!

BMW R nine T 試乗しましたー。

 








本日、朝からミルウォーキー生まれのハーレーダビッドソン乗って越谷のBMWディーラー 原サイクル へ。

原さんおはよー。





頼んでいた純正部品が届いているのを忘れたわけじゃー無いけれど、MT-09の型でバタバタだったのでやっと取りに行けました。

アリガトウゴザイマス。





F-GSの前側ブッシュ。

これ純正シートから移設するのですが、純正シートから外すの嫌だって方もいるので在庫してます。

ご入用の方いらっしゃいましたらシート注文の際にお申し付け下さいませ。





そして、原さんと経営者とは何ぞやとおしゃべりしつつ現行マイナーチェンジのGSを確認。





こんなカラーリングのもあるんですね。
これはチェンジ前。





シートの取り付けには影響無いのですが、シェラウドのデザインが変更になっています。




で、原さんに 『時間ある?』


上 : 『あるあるー♪』








ちょっと乗って来いと。(笑)

R9T





有難う御座います。

実は初めて乗りました。

意外と大柄な乗車ポジションなんですねー。
真っ直ぐな市街地をゆっくりゆっくり一定の速度で確認しながら走りました。

なのでコーナーやらは分かりませんが、ステアリングヘッドが低く感じました。

テレレバーまででは無いですけど、ロールセンターも低いんでしょうね。
少しの時間だったので良く分かりませんが。


感心したのは、十分なハンドルの切れ角が確保されていたこと。
極低Uターンでフルロックしながらだと最初半径小さく切り返しが出来ます。

キャラクター的にも市街地でのストレスあったら嫌ですよね。





R nine T はアルミタンクなんですね。
知らなかった。

しかし、この溶接は・・・。





こっちのスクランブラーは鉄でした。

正立フォークでF19インチ。





勉強しろとカタログもらいました。

有難う御座います。





ヘリテイジかー。
HDみたいだなー。

そして、このキャッチコピーを読むのが好きです。















微妙に影響する!!





これも出るんだそうな。

スポークホイールのモデルもあるのかな?





元になったG310





そうそう。

6/10~11の BMW Motorrad GS Camp Meeting 2017 in 福島 の申し込みもしてきました。

出店というか出走というか一応仕事デス!! キリッ


実は、JNCC爺が岳とどっち行くか迷ってました。(笑)
とりあえず、寂しく一人ぼっちで行きますゆえ皆さまお声掛け下さいませ。






そんな感じで明日もこんな感じで頑張りたいと思いまーす♪



あ、

明日、誕生日なので誰かR9Tプレゼントして下さい。(ホンキ)





 

この記事にコメントする:comments (2)

カテゴリ:BMW R nineT スクランブラー | 掲載日:2017年06月01日

最新のcomment
この記事へのコメント
R9Tは、ビッグツインを下取り出して乗りたいなぁと
思ったバイクで、試乗までしました。
面白いと思った反面、とにかく俺には窮屈でしたね。
バックステップ入れれば随分違いますよ!とショップの方
には言われましたが、決定的だったのは、あのピカピカの
ビッグツインの下取りが驚くほど安かった事!(笑)
結果的にスポーツスターに戻ってこれたから良し!なんですが。

投稿者:iwanagaさん

2017年06月2日18時12分(Fri)

きゅ、窮屈って。(笑)

あ、

そ、それはひょっとしてお腹回り・・・。(汗)


スクランブラーはナインティーよりアップライトなポジションでしたよ。
ハンドルのセットバックも大きかったかも。
フロント19インチってことでステアリングヘッドも高く感じて好印象でした。

バックステップというよりミッドコンが欲しくなりました。(笑)

最近ビッグツインの中古車相場がヤバイことになってますよね。(汗)

投稿者:上山さん

2017年06月2日21時54分(Fri)

よろしければ、Facebookページのフォローをお願いします。

*** ただ今K&Hではスタッフを募集しています。 ***

@@開発スタッフ募集。@@

造形に興味のある方お問い合わせ下さいませ。

バイク好きで情熱ある方待っています。

@@製作スタッフ募集@@

バイクが好きな人! もの作りの好きな人! 歓迎です。 (と言うか条件)

初心者でも大丈夫です。

@@条件@@

勤務地 : 埼玉県朝霞市

定休日 : 日曜祝日 第1 第3月曜日 年末年始 夏期休暇 他年休有。

昇給 : 年1回 

賞与 : 年2回

社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

研修期間あり

興味のある方は、048-456-3830 ウエヤマまでご連絡下さい。

お問い合わせは電話のみとなります。

宜しくお願い致します。

バージンBMW、バージンハーレーに掲載されています

バージンBMWで 特集記事 がUPされました。

Virgin-Harley で 『 ツーリングゼミナール 』 なるコラムを書いています。

弊社本家ホームページと重複している部分もありますが、

特集 その1 』  『 特集 その2 』  『 特集 その3 』 『インタビュー 』 もお暇なときにどうぞ。

ハーレー界の巨匠に聞く 』 『ハーレー カスタムショップ ナビ 』 にも掲載されています。

Virgin-BMW にて 『 コラム 』 を連載。 (完結済み)

旧ブログもまだ見られます。

初心者のためのミニクーパー専門サイト「CLUB MINI

訪日外国人向け日本紹介メディア「Traverse Japan

フッター
メールマガジン カタログ請求 サイトマップ Virgin-BMW Motorrad K&Hコラム連載中 バージンハーレー K&H特集