K&H F.R.P LABORATORY

血と汗と涙のシート製作記

HOME > 血と汗と涙のシート製作記

K&Hブログ検索

カテゴリ
最新ニュースリスト

BMW R nine T スクランブラー ハンドルポスト (ライザー) とシート取り付けボルト scrambler pure UrbanGS

BMW R nine T スクランブラー ダブルシート 取り付けボルト scrambler pure UrbanGS

YAMAHA MT-09 FZ-09 ローシート その7 ステッチ仕上げ発売開始!!

2018 FATBOY BREAKOUT ソロシート その2  SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウ

スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その36 スイングアームが付いた!!

’96 XLH883 デタッチャブルシーシーバーと ’97~純正リアショック流用 その2

 






スクランブラー型取り中。




ということで、






結構前の話。

何か変。





少し前に入れた ’97~純正リアショック がやっぱりイマイチてことで色々やってみる。

乗車1Gの沈み辺りは ~’96より良いんだけど、そこから入って行かない。
正にプログレッシブ!!

戻り側減衰が少し速くなったのは良いかな。
ただ、圧側の効きが強くなったのはイマイチ。
帯に短し襷に長し。





100mm以上縮めないと外れないスプリング。

この前は手持ちのスプリングコンプレッサーでやったけど、装着はまずもって無理。





清水さんがOHLINS風 (パクリ) を貸してくれた♪





ぎこぎこ。





楽ちんで外せた。

右側の不等ピッチの方が自由長若干短い。

分かり難いんだけど、伸び側減衰弱く 圧側減衰強い ’97~ショックに、 ~’96の等ピッチスプリングを組み込みます。
圧側減衰は ~’96の方がひょこひょこ入って良かったんですけどねー。

え?

興味ナイて?





無視!!







いやー、楽ちん。





リテーナー





入れます。





数日通勤・・・。





うーん。

微妙。(笑)


とりあえず、このショックも新品ぽいから、少し当たり出る (経たる) まで使ってみます。
ダメなら中古のオーリンズとか買って来て自分でリバルブかなー。
オーリンズならバネの入手も容易だしね。

基本的にぴょこぴょこ良く動くサスが好きなんです。
前後ピッチング多くして自分で車体姿勢作る。
短いスイングアームの ~’03スポーツスターは、自分でそれ出来るから楽しいんだと思う。





で、シーシーバーも新たに。





この前デタッチャブル付けたばっかなんだけど、着脱は楽なんだけどそもそも外さねーだろうと。





ちょっとゴツイのが気になるなーって。





ストラットカバー外から装着が正規法。

’04~用は、ストラットカバーとフェンダーの間に挟むからもっとスマートですね。





まー、デタッチャよりはシンプルですか。





そして、今フロントフェンダーを ファニーズ川口 さんに塗ってもらってます。

その間、オリジナルフェンダー付けてるんだけど雨降りだと前から水しぶきが凄いのね。
やっぱ、フェンダーは長い方が良いや。





で、その川口さん何やらXSR900用にRZみたいなテールカウルとか作ったらしい。
これはお客さんの車両かな?










どうやらXSR900の新車勢いで買ったとか言ってたんで、その内に乗っ来てくれるのかな?

フェンダー塗り上がり楽しみだなー。






 

この記事にコメントする:comments (4)

カテゴリ:私物 ’96 XLH883 | 掲載日:2017年09月14日

最新のcomment
この記事へのコメント
う~ん、このテール
もとRZ乗りとしては微妙です~。
テールカウルはいいんだけどシートだな。
シート脇のアルミパーツが目立ちすぎ。
こりゃK&Hさんでシートベースから作らないとW。

投稿者:タラオさん

2017年09月16日14時33分(Sat)

ステッチとか色々ラインがあべこべなんでしょうね。

アルミパーツ気になりますよね。
これからサイドカバーやフロントフェンダーなんかも作るとか言ってましたから今は進化?の過程みたいです。

シート作ってと言われました。(笑)

投稿者:上山さん

2017年09月16日19時23分(Sat)

作りましょうか。(笑)

投稿者:タラオさん

2017年09月19日16時34分(Tue)

XSRが凄い売れてたってFBコメントで教えてもらい知りました。
びっくり。

さて、どうしましょうね。笑

投稿者:上山さん

2017年09月20日10時17分(Wed)

よろしければ、Facebookページのフォローをお願いします。

*** ただ今K&Hではスタッフを募集しています。 ***

@@開発スタッフ募集。@@

造形に興味のある方お問い合わせ下さいませ。

バイク好きで情熱ある方待っています。

@@製作スタッフ募集@@

バイクが好きな人! もの作りの好きな人! 歓迎です。 (と言うか条件)

初心者でも大丈夫です。

@@条件@@

勤務地 : 埼玉県朝霞市

定休日 : 日曜祝日 第1 第3月曜日 年末年始 夏期休暇 他年休有。

昇給 : 年1回 

賞与 : 年2回

社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

研修期間あり

興味のある方は、048-456-3830 ウエヤマまでご連絡下さい。

お問い合わせは電話のみとなります。

宜しくお願い致します。

バージンBMW、バージンハーレーに掲載されています

バージンBMWで 特集記事 がUPされました。

Virgin-Harley で 『 ツーリングゼミナール 』 なるコラムを書いています。

弊社本家ホームページと重複している部分もありますが、

特集 その1 』  『 特集 その2 』  『 特集 その3 』 『インタビュー 』 もお暇なときにどうぞ。

ハーレー界の巨匠に聞く 』 『ハーレー カスタムショップ ナビ 』 にも掲載されています。

Virgin-BMW にて 『 コラム 』 を連載。 (完結済み)

旧ブログもまだ見られます。

初心者のためのミニクーパー専門サイト「CLUB MINI

訪日外国人向け日本紹介メディア「Traverse Japan

フッター
メールマガジン カタログ請求 サイトマップ Virgin-BMW Motorrad K&Hコラム連載中 バージンハーレー K&H特集