2018~ SOFTAIL SLIM STREET BOB 先ずはリーチソロ? ストリートボブ ソフテイルスリム FXBB FLSL

だいぶ更新滞っておりますが、工場に入れやり始めております。

ソフテイルスリム。(ストリートボブ)

標準シートお借りしました。

この位置だと身長180cm無いと厳しいかなー。

スリムはステップボードってだけでペダルはフォワコン位置ですからね。

オーナーさんは小柄な女性ってことで純正オプションのリーチシートが付いていました。

これでもちと遠いか。

ストリートボブの標準シートは、レザーパターンこそ違えど形状はこれと同じなんじゃないのかなと。

が、ストボブの足元はミッドコントロール。

しかし、ミッドコンがソフテイルファミリーにラインナップされる日が来るとはなー。

源流ダイナ系だから良いのかな?

ピリオンシートもお借りましたよ。

丸穴同士だしな。

これだと被さった方の位置決めが出来ないじゃん。(下ステーはナットの凸に嵌まる)

つか、どっちが上になるのかな?(笑)

こいとこハーレーだなーて思う。

重ねるから首下短いしね。

ぎりぎり3山掛かった。

でも、これだとナット下のずん胴部分(フェンダー裏側に位置する)に到達しないんだなー。

バカ締めするともげるのよコレ。(汗)

だって、Cクリップ収まる切り欠き部はすごい薄いんだもの。

まー、純正シートの事は置いといてと。

フレーム確認。

先ずはスリム。

FATBOYフレームとの比較。

240mmのリアタイヤを収めるべく太いリアフェンダーなのだが、そのフェンダーを収めるべくフレーム幅が広い。

ただ、前側ベロ刺さる辺りは同じ位置関係なんじゃないかなーと睨んでる。

ゴム足マウント部の位置も気になるねー。

同じだ!?

どうやらここの継ぎ目まではモジュールコンセプトぽい。

何だこれ?

リアショック上におっ立ってる。

ここにプリロードアジャスターが付くモデルがあるのかな?

FATBOYとBREAKOUTは油圧式でダイヤルがサイドカバー下にある。

ちなみにこのノブ回すのメッチャ重いです。

ギザギザ食い込んですごくイタイ。><

そんなこんなでネタ小出しにやって行こうかなと。