2018 door of adventure IN マザー牧場 DAY1 DOA

4/14~15 二日間行われた恒例の Door of Adventure 楽しく走り終えました。

山原師範、スタッフの皆さま、エントラントの皆さまお疲れ様でしたありがとうございました。

DOAことDoor of Adventure IN 2018春の陣マザー牧場!!

現地行った方も行かなかった方もごゆっくり見て行って下さい。

長いんで興味の無い方はさようなら。

ということで、

スタート!!

着いて直ぐサインハウス 副社長Nぐちさんとおしゃべりしましてそのお隣は ツアラーテックJPN さんみたいな。

風も強くテント大丈夫かしらーなんて事も心配しつつでも夕方から雨予報だから雨凌ぎたいみたいな状況。

最強シナノテント1脚につきウエイト20kgと400mm&300mmダブルペグダウン体制です。

私のスポアドこと883ADVは反響あったような無いような微妙な感じ。

『今日はこれで走るんですか?』

『何すか?これ・・・』

『こ、これで何するんですか?』

『・・・。』

以上な雰囲気。

他、

『ナンスカー!コレ!! カッコイイじゃないすかっ!』 越谷某原〇イクル代表取締役

『いつドリフトさせてくれるの?』 某俳優

『テストして上げるよ♪』 某世界的ラリースト

『何だよーおまえーハンドガードがイマイチだな。』

浮間舟渡某ライダースランド ヨ〇ヨ〇代表取締役YOさん (飲酒及び雨降らせ中)

昨年春のDOA は、雨男YOさんと一緒だったけどこんなに良い天気だったんだけどなー。

おっと、噂をすれば雨男改め嵐を呼ぶYO♪ さんが。(笑)

Husqvarna 701 ED 改 Rally仕様 らしい。

カッコイイじゃねぇーかー

エントラントも少しずつ集まって来ております。

ここはキャンプスペースがゆったりしてて各々勝手にどうぞみたいな感じで良いです。

で、素アフリカツインでも弊社のシートをご使用いただいていた方がスポアドツインに乗り換えたということで弊社ブース前まで

現車持って来てくれましたよ。

気にしてませんけどスポアドツインなんて言うと883ADVの事を連想してしまいがちですが違います。

はい。 次

弊社既存ラインナップのアフリカツイン用シートは、スポーツアドベンチャーにそのまま装着可能なことが判明しております。

この水色シートは、セミオーダーサンプルで作っておいたやつ。

実は今回のDOAの目的半分はこれだったのですね。

事前にスポアド来るって聞いていたので、そんなスポアドオーナーさんをかそそのかして写真撮らせてもらおう! おー!! って感じ。

なので、この時点で半分の目的達成。

いや、ホントに。

しかも広報に使って良いと。

いやー、助かっちゃう。

ありがとうございます。

惜しむらくは望遠持って行かなかったことか・・・

ついでに跨って良いよという事なので遠慮などせずに。

ありがとうございまーす。

プリロード抜き目ってことでしたが、弊社ミディアムシート高い位置で両つま先 (172cm) て感じですかね。

個人的にはこの位なら全然OK。

跨った感じだとGS-ADVほどのでかー! ってのはありませんでした。

東京MCショーで見た時よりも好感度高く感じたのはシュチュエーションでしょうか。

やっぱバイクはお外に限りますねー。

他にも撮ってあるのでDOA記終わったらスポアドギャラリーやります。

そうこうしてると世界のラリースト三橋淳氏も到着。

相変わらずかいでー。(;´・ω・)

少し遅れて元トレンディードラマ俳優の大鶴義丹氏も。

三 : 『コーヒー飲む?』

上 : 『のむのむー♪』

と三橋ハウス (tbox) へ。

明日一緒に走る予定のサインハウス代表白松さんも。

このあと、自称引きこもり系アウトドアラー三橋さんから 『ゆるキャン』 について熱く語られつつ熱い珈琲をいただく。
勉強になるなー。

夜はマザ牧でジンギスカン。

そして夜も更け外は強い雨と暴風も無視し就寝。

三橋さん所ほどじゃないにしてもそこそこ快適。

セミダブルベッド位のスペースですから。

青鹿は外でテント。(笑)

まー、弊社テント下に張ってるから。

白松さんなんか普通に雨天強風の最中フライシートのみだからね。

て、キャンプ泊の皆さんこっちが普通でしたか。

大鶴先輩は三橋ハウスで愛育んだとか無かったとか。

そう言や、翌日 『何時ころ寝たんすか?』 って聞いたらモゴモゴ口籠ってたなー。

もう大人なんで詮索しませんが。

がびーんな朝。

予報通り結構な雨。

そして、強風・・・。(;´・ω・)

当日朝、アクアラインが強風のため通行止めで来られなかったエントラントも居たとか。

そこまでやるかDOA!!

ホントに風が強いのでやべーだろと雨の中テント撤収。

AM7:00になり、#1からスタート。

大和さんはタンデムですか。

こちらにも。

我々も準備。

今回は、地図なんて読まないという我がまま白松さん、地図なんてメンドクサイのやだよーな甘えん坊な大鶴先輩、そして勤勉なワタシがマップ読みつつ先導で走ります。

一応、先輩にはマップ見てもらって、 『途中、今何処走ってるかクイズ出しますからね!』 と伝えておく。

しかし、普段雨合羽を一切持っていない希有の晴れ男な先輩をもってしても今回はYOさんの勝ち (雨) でしたね。

海系ロケで使って友人に上げた合羽思い出し急遽取り戻して来たという眩しいほどに真水色。

先輩曰く 『結構良い (高級) 合羽なんだよね。』 らしい。

へー、そうなんすかー・・・

漁港で働く人みたいすね。(;´・ω・)

で、先輩に先日入手したB+com 6Xやってもらう。

はい。

わたしメカは多少分かりますが、電子機器となると全く分からない。(;´・ω・)

気合い入っている白松さんはMY18 TE250i

B+com 越しにパパパパパパパパイーンパイーン!

Nぐちさん

今回から2か所からのスタート。

という事で2コース制。

待ち時間も少なく良かったのでは?

何しろ180台くらい出走あったらしいですから。

受け付け早期終了したけどその先100台近くDOA難民が居たとか居なかったとか何とか。

うちのお客さんなんて10人以上が受け付け間に合わなかった! とかそこかしこから聞こえてきましたもんね。

公道使うイベントなので、JNCCのように全て受け入れられない事情もありますからねー。

次回からはエントリー争奪戦になるのかな?

オレ間に合ったオレ出られないなんて話になると頭痛い問題になりそうな・・・。(;´・ω・)

何しろ大きなイベントになってきました。

良イベントの証ですね。

車両メーカーも勿論売る方もそうですが、売った後の事、特に遊び方の提案や遊ぶ (走る) 場の提供も是非頑張って欲しいところです。

巷で話題になっている (特に自社商品ユーザーが参加している) こういうイベントのサポート前に先ずは視察くらい来ても良い

気がするんですがどうなんでしょう。

ぶっちゃけるとCRF1000L、CRF250L、CRF250Rally他、HONDAユーザーがホント沢山走ってましたがHONDAのロゴ入ったテントが一切無いみたいなね。

まー、BMWやKTMも個別ディーラーの対応でしたが、やっぱりメーカーのロゴ入ってるテント張ってあるだけで違うんだなー。

大きな仕事しか興味の無い、もしくはヒラメみたいな人にはもしかしたらクダラナイ事かもしれないけど、みんなそんなクダラナイ

事に一生懸命になって楽しみを見出しているんだけどね。

自分はしがらみ無いんで勝手なこと言いますが。

#P はちゃんと仕事すると目立たなくなるという逆張りの三橋さん。

真ん中の小柄な女性、途中で遭遇しましたが大の男ども (嵐を呼ぶYO♪ さんとか) が嵌まってる所をちゃっちゃか走ってましたね。

バイクがCRM80で小さいってこともありますが、みな感心してました。

他にもKDXだったのかな? の女性を先輩後追いして 『追いつかねぇー。笑』 とか。

その先輩にも付いて行けなかったわたし。(;´・ω・)

シャインハウスのシャチョウとフクシャチョウ

な、何か、しゅ、しゅーるすね。(;´・ω・)

師範と先輩と私でぱちり。

5秒前




スタート♪

KTM450Rally かな?

勝手にみなさん撮っているので今回の画像は転載フリーです。

写ってる方でしたらご自由に使って下さい。

逆に削除してくれの方はお知らせ下さい。

BONSAI MOTO 多川奥様。

満面の笑みの多川夫に対して奥さんの困り笑顔がシュールすね。

仕方ないなーとスタートしたとかしないとか。

そんなこんなで冒険の扉が開く。

そして、防水10m象が踏んでも壊れないとかいうカメラがDOA走っただけで壊れている事が今朝発覚・・・。

アクアラインは閉鎖するしの恐るべしDOA!! ((((;゚Д゚))))

冒険2! へつづく