2018 door of adventure IN マザー牧場 DAY2 DOA

DAY1 のつづき。

『何か直ぐ止むみたいよー』 と三橋さんに言われ出発しましたが全く止む気配ナシ!

まー、雨嫌いなはずの先輩も合わせてくれているのか楽しそうにしてくれるので助かります。

自分は雨全然苦じゃないですからどーてこたない。

雨でも通勤はバイクだしね。

で、せんぱい 『マップなんて無理だよー』 なんて言ってたのに自分より先回りして 『次○○○m進んだら右だね。』 とか前半ちゃ

んとマップ見てくれてました。

付き合ってくれてんだろうなー。

優しい先輩だこと。

おっ。

タンデムの大和さんに先行されたー。

まー、競争じゃないから何でも良いんだが。

蛇口は何個?

『いちー!』

QP (クイズポイント) ではマップの設問に従いつつ行動し解く。

今回のQPは階段上り系。

つか、毎回階段。

重くなった合羽と足首固定のブーツが辛い。

と言うか、ブーツの中も浸水してぐちゃぐちゃ。

気持ち悪い。

止むどころか強くなってる様な。

ウッズで渋滞中。

赤土系掻きまくりのウッズを縫うようになので切り返し切り返し一台ずつ。

まー、わたしらは比較的スイスイでしたか。(自慢)

で、そこを抜けて疲れたのか先行していた空冷GSアドベの人がペタって倒れて木が邪魔で起こすの大変そうなんで自分と先

輩平らな所に並列で止め白松さんも一緒にGSをレスキューしまして戻ってみると

先輩の倒れてますよ。笑

ん?

オレんだし。

先輩のと自分の2台とも同じ色だからね。

サイドスタンド根元まで刺さってる。

どんだけぬかるんでるんだっつの。

がびーん。

純正ハンドガードはバーエンドのクリップで外れて無傷。

こんだけぬかるんでるのにレバーだけ折れるかねー。

サイドスタンド根元まで刺ささるのになんでやねん。(;´・ω・)

リアシート下に予備レバー入れてあるけど無視!!

ツーフィンガーで走る。

しかし、あのGSのおじさん起こしてもらったのサインハウスの社長と大鶴義丹と知ったら驚くんじゃないかなー。

結構わたし達道中レスキューしながら走りました。

側溝に落ちた690ENDUROも3人で手伝い引っ張り上げヘアピンか! ってくらい曲がったブレーキペダルをモンキー使って曲げ戻してへし折ったり。(笑)

まー、自分もガレ登りで押してもらったりクレパスに大ハマりした先輩も脱出手伝ってもらったりしましたか。

知らん顔の人でも結局は一緒に走ってるんで何かあったら助けあうみたいな。

別に熱くなるとかも無いんですが、走ってると自ずとそうなるもんかと。

次は我が身ですからね。

そして右にも倒す。

足が滑った。(笑)

滑って起こせない。

白松さんに助けてもらう。

この後、ツルがカウル下に潜り込んで身動き取れなくなる。(笑)

足元ぬちゃでバック出来ない。(;´・ω・)

適当にクリア

昼前海に出る頃には雨も止み、何だったんだあの雨風はって位の日が差し始める。

要所でYOさんグループともばったり。

そんなこんなでマザー牧場自分達より先着組み。

青鹿撮影。

WR125かな?

こういうコンディションは軽いのが良いんだけど重いの苦労してってのも面白い。

まー、こういうのも楽しいんだろうな。

うちの福利厚生号 (XE50) にナンバー付けて走っても楽しいかなーとか。

ガイヤ!

マッシュ!!

オルテガ!!!

じぇっ・・・ (;´・ω・)

Vスト3色揃い踏みすね。

三連・・・星・・・(;´・ω・)

Tigerも顔負け?

土汚れのスポアドかっちょえー!!

このムルチの方とは抜きつ抜かれつ何度も道中出会いました。

競いじゃないよ。

この出で立ちが凄い目立ってた。

そして私たち3人も完走。

先輩ミラー折れてまっせ。(;´・ω・)

まー、色々ある。

AM7:00スタートの昼ささと食べつつPM5:00過ぎ着。

ずっと走ってました。
T

OTAL 約210km (ミスコース含まず)

結局、先輩ずっとマップ読んでましたね。

上 : 『せ、せんぱい、ど、どしたんすか?』

鶴 : 『おれ地図好きなんよ! 次はラリーメーターだね♪』

上 : 『朝と言ってること違うーじゃーねーかー (心の声)。 』

しかし、初使用のB+com 6Xが凄い良かったな。

接続切れても近づくと勝手に繋がってくれる。

5Xだとこの辺りがもどかしいもんね。

もう林道ツーリングにインカム必須になってしまった。

先行者が先の状況後続に教えたり後ろがトラブっても 『待ってー!』 と出来る。

でもって、白松さんのテント畳むの手伝わされる。

白 : 『上山さん、何かTEになってバイク乗るの上手くなったと思わない?』

上 : 『TEになってバイクが良くなったんじゃないスカ?(;´・ω・)』

ぱたんぱたん・・・。

朝霞着。

凛々しいな。

今回のDOAも良く走りましたアフリカツイン。

楽しかったね。

18年モデルも出揃い少しずつ熟成しているようですが (実は良く知らない。笑) 、楽しく遊べているから年式違い比べてどうと

かいう気が全く起きない。

しかし、モデル初期なのに何一つトラブル出ませんね。

ホント良く出来てる。

今回も沢山? 倒しましたがレバー折れただけ。

いつも堪えられず置くみたいな倒し方だからダメージ無いんだろうなー。

まだ洗車してないからしらんけど。(;´・ω・)

今回天候もあってノーマルタイヤからビーラバーにしておいて良かったなーと思うも泥付いたガレ登りのリスタートと泥寧はやっぱり食わなかった。

舗装路走っても振動無いんだもん。(笑)

秋のDOAは新調ですかね。

そして、ポケットの中にてDOAの餌食になったわたしのi phoneは未だ自宅の床暖の上でパッキング ( ノД`)シクシク…

乾燥材無ければ米が良いってネットで読んだ。

そんな感じで明日もこんな憎らしいほどの余裕の笑みでめちゃ早く着きとっとと洗車も済ませる越谷の出来る男、某M.S.C.HARA 株式会社 原サイクル代表取締役 原豪志せんせいの様に儲けたいと思います!!

儲けるぞー! おー!

参加の皆さまお疲れ様でしたー。

次回もどうぞよしなに。